« 「お散歩景色 〜江の島〜」に画像追加 | トップページ | 今日の江の島 »
5月5日と言うことで、こどもの日っぽい画像を。
先日撮影した白旗神社の鯉のぼり。
無理やり藤の花とコラボをさせてみたが、逆光でピントがあっているのかよく分からず。
こんな時はマニュアルでのピント合わせが辛く。
ざっくり合わせて、あとは被写界深度任せで撮影してみた。
ノーファーンダーに近かったので、余計なものが映り込み過ぎたのは致し方なし。
レンズもカメラも古い機種なので写りがイマイチのようにも思えたりも・・・と機材のせいにしておく。
こいのぼりも見なくなりましたね。 翻っているのを見て近寄ってみたら集会場だったというのが多いです。 そのうちこうした風習も廃れるのではと思います。
投稿: 西やん | 2026年5月 5日 (火) 21時34分
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
内容:
こいのぼりも見なくなりましたね。
翻っているのを見て近寄ってみたら集会場だったというのが多いです。
そのうちこうした風習も廃れるのではと思います。
投稿: 西やん | 2026年5月 5日 (火) 21時34分