« 今日の江の島 | トップページ | さてどうるす? »

2026年4月19日 (日)

今日の江ノ電

パッとしない空。

江の島散歩をするにもちょいと腰が重い。

そういえば江ノ電の新型車両はいつになったら運用するのだろうか・・・なんてことを考えてネットで調べてみると今日だった。

そんなわけで、ぶらっと散歩に出かけることにした。

江ノ電といえば、鎌倉高校前の踏切だったり、車と一緒に走る姿が有名だが、大分暗かったので江ノ島駅で撮影。

江ノ電にはちょ〜古い300形というのが今だに現役として走っているのだが、700形の導入で置き換えられるのは1000形のようだ。

駅での交換時に700形と1000形が並んだ。

 

20260419-enoden702

« 今日の江の島 | トップページ | さてどうるす? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

江ノ電に新型が走る、いいですね。
古いレトロな車両もいいけど、効率悪いんでしょうね。

まぁ時代の流れで昔のままの車両とはいかないでしょうが、地方の人間からすれば古い電車がまさに江ノ電といった印象です。
私は江ノ電も好きな電車で古い型のブリキの組み立てを作って部屋に飾ってあります。(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の江の島 | トップページ | さてどうるす? »