« モノクロームな気分 | トップページ | 今日の江の島 »
鯉の戦いが始まった。
良い勝負だったのだが、水中にいる鯉に軍配が上がったようだった。
さて、この週末は天気がよさそうだ。
久々の江の島散歩と行きたいところ。
あとは重い腰を上げることができるか否か・・・。
今一つ状況の把握できないのは私だけでしょうか・・? でも面白い写真です。
投稿: ☆AMEX☆ | 2026年4月25日 (土) 09時15分
☆AMEX☆さん
こんにちは。 状況が理解できないのは私の言葉不足だからです。 お気になさらないでください。
実は子どもが餌(パン?)をまいたのですが、その場所が微妙で丁度水際。 鯉たちも体を乗り出し鳥たちに取られまいとしていた、というものです。 鯉が体を乗り出してくるとは思っていませんでしたが、余程お腹が減っていたのでしょう。 鳥たちも一生懸命突っついていましたが、濡れた餌は崩れてしまい、鯉ががぶ飲み(?)していたようです。 餌を目当てに突っついたり追い回したりと必死でした。 食欲を満たすことは人も同じと思いますが・・・。
投稿: さんぽみち | 2026年4月26日 (日) 12時26分
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
内容:
今一つ状況の把握できないのは私だけでしょうか・・?
でも面白い写真です。
投稿: ☆AMEX☆ | 2026年4月25日 (土) 09時15分
☆AMEX☆さん
こんにちは。
状況が理解できないのは私の言葉不足だからです。
お気になさらないでください。
実は子どもが餌(パン?)をまいたのですが、その場所が微妙で丁度水際。
鯉たちも体を乗り出し鳥たちに取られまいとしていた、というものです。
鯉が体を乗り出してくるとは思っていませんでしたが、余程お腹が減っていたのでしょう。
鳥たちも一生懸命突っついていましたが、濡れた餌は崩れてしまい、鯉ががぶ飲み(?)していたようです。
餌を目当てに突っついたり追い回したりと必死でした。
食欲を満たすことは人も同じと思いますが・・・。
投稿: さんぽみち | 2026年4月26日 (日) 12時26分